スポンサーサイト

--年--月--日 --:--


東方神起 FINAL IN TOKYO DOME

2009年07月09日 02:45

dome.jpg

日曜は、ライブ終了後、夜行バスで即大阪。
月曜から病院実習。
ほぼ気力で乗り切ってる私。

一気に現実に引き戻されました(-ω-;)彡
土曜あたりから、体調を崩しライブも日曜はしんどすぎて座ってました。。。
約束してた皆さまにもほとんどお会いできなくて、本当にごめんなさい
次の機会には必ず・゜・(PД`q。)・゜・


やっと体調も実習も落ち着いてきたので、
とりあえず思い出こめてドーム公演レポ書きました

本当に見事に埋まった東京ドーム。
たくさんの努力と苦労を重ねて成長したトン達には、自信に満ち溢れた表情がとてもよく似合っていました^^

武道館のときには、きっとまだまだいっぱいいっぱいだったんだなぁと気づかされた気がします。
1st LIVEでStay with me tonightを歌いながら階段を降りてくるトン達や今までの思い出が走馬灯のように駆け巡って、グッと涙を堪えましたTT

確かに人気が出て変わっていくこともあるけれど。
歌を愛する気持ちやファンに向けられる優しい笑顔。
売れて人気が出ても大切な部分は変わらないでいてくれるから、こうしてずっとファンでいたいと思えるし、新しくトンを好きになってくれるファンもいっぱいいるんだと思う


本当に素敵な感動をありがとう!!!!!



では、4th LIVE最後のライブレポ♪






まずは、さくっとMC
記憶が曖昧すぎるので土日まぜまぜで^^;

相変わらず次の曲にいこうとすると「えー!?」コールね(もはや鉄板ネタ)
チャンミンが5万人にブラックに立ち向かうのである。

「昨日(土曜)も言いましたけど、ライブには流れっていうものがあるので。。。それに家に帰って考えたんですけど、僕達の体力がもたないですね」

ジュンスの事はやっぱり尊敬してないだとか(@MF)、一体彼は家で何をそんな考えるのかね(爆)
そんでSbUの時の「えー!?」コールに対しては。。。

「皆さん、もう忘れましたか?」
ごっつい上目線(爆)

次のツアーでは、どんな風に私達を翻弄してくれるのでしょう。
最後には「聞こえませんでした」とか言って完全無視というドS攻撃もありかもね(笑)

そんなブラックなチャミ様も、「お疲れやま」1歳児Verを可愛くしてくれましたよ

ジェジュンもユチョンにギャグを振られて
「皆さん、どーゆーことって言ってください」で会場が言ったら
しょうゆ瓶をステージ隅から取り出しニコッとしながら「しょーゆーこと
も、も、も、萌えカワユスー・:*:・(●´Д`●)・:*:・
私がうっとりと萌えの余韻を味わってるところに、チャミ様が。。。。

「ただしょうゆ持ってるだけですよ!」
違うわよ!ジェジュンが持つからこそ、そこに萌えが生まれるのよ!!!
そしたらジェジュンが反論しだして何を言うかと思いきや
「だってあの、自分がしょうゆ持つだけで全国どれだけしょうゆが売れたか知ってますか?」

チャミがとどめの一言
「だけど僕らには何も返ってこないですよ」

まぁ正確にはしょうゆーことストラップですけどね、JJさん。
オロナミンの次にしょうゆのCMが来ることを祈ってマス(どんなCMだよ)

後、ユノがJJに忘れないでの曲を作ったことを聞くときに
「どうやって作ったの?」
ってまぁ嬉しくてたたまらないの!と言わんばかりの笑顔だった。
会場のあちこちでなんか萌えてる歓声が聞こえたと思うんだけど(空耳かしら)
ユンジェ不足。。。ムラムラ(-ω-。)ノシ

すいません。。。日にちが経ちすぎて感動的な言葉が思い出せない(爆)
DVDでご確認をお願いします。


ドーム公演では、「Beautiful you」「マイデス」「Box in the ship」がカット。
新たに増えたことは。。。。


●ソロコーナー
「忘れないで」の後、SAMさんと打ち合わせしてる映像が映って。。。
画面に「Solo」の文字が!!!
BYとかやたら曲が減ってるなぁって思ったら、なんたるサプライズ(ノ゚Д゚)ノ

~XIAHTIC~ by JUNSU
しっかり日本語Verで歌ってくれました^^
韓国同様ヨジャとの絡み満載で、あちこちで「ぎゃー!!!」
日本でここまでヨジャダンサーさんと絡む演出って初めてですよね?

4日オンマは、相変わらずの強運でプレミアム席(しかもY字の真ん中ブロック)で見てたんですけど。。。
「シアちゃん、服が脱げなくて焦って大変そうだった^^;5日は手袋も替えてたわ」とのこと。

最後、曲が終わったとみせかけて暗転するんですけど
パッと花道先端ステージにシアちゃん一人登場してダンスする姿が
まさにカリスマでした(*´-`*)


~COLORS Melody&Harmony~ YUCHUN&JEJUNG
「この日のために 創りました」と画面に言葉が映し出されて曲が始まります♪
二人ともカジュアルな衣装でステージ左右からそれぞれ登場^^

とっても優しいメロディで、心があったかくなる曲でした♪
チョンジェらしくて、二人の良さがそれぞれ表れてると思いました
毎日仕事で忙しいのに一生懸命作ってくれただなんて。。。。感激。・゚・(*ノД`*)・゚・。

最後に「ラララ ラララ~♪」ってあるところを
一緒に歌いましょうって二人が声をかけてくれて会場全体で歌いました。
こういう演出を入れてくれる優しさに嬉しくなりますよね^^

会場にマイクを向けるジェジュンの笑顔が今でも忘れられません。
あぁもうその表情が大好きで仕方ないんです。・゚・(*ノД`*)・゚・。


~チェックメイト~ by YUNHO
自信に満ち溢れたユノさんの表情、どや顔デター笑(*≧∇≦)ノ
やっぱりああいう曲調がユノさんの声とか雰囲気に似合うなぁと。

ヨジャとがんがん絡んで、最後はお決まりのキス(振りだけど)
なんか興奮しすぎて脳内では自分に置き換えて妄想してたけどね(爆)

相変わらずの私は、ユンジェで。。。と危ない妄想をしたとかしないとか(危)


~WILD SOUL~ by CHANGMIN~
堂々とソロステージのトリをつとめてくれました!

プレミアムライブ以来、久しぶりに聞くWILD SOUL
衣装もノースリに肘までの黒革手袋で萌えかっこいい
(初チャンミン萌え)

ミニライブの時は、あまりの高音にびっくりした記憶しかなかったんだけど^^;
ドームにふさわしい声量と伸びのある歌声に、すっかりやられました(つω`*)
なんて頼もしい末っ子に成長したことでしょう!!!

さっきチャミペンの相方に、今までのチャンミンへの数々の発言を謝罪しときました(爆)
これからは、もっとチャンミンへ目を向けますから。。。。多分。


●ウィーアー!
The way U areの後に、一人ずつ名前の書かれたゴンドラに乗って
アリーナ外周を左右(ユンジェ、ユス&チャミ)から廻りながら後ろの特設ステージに移動。

私の座席は
土曜:ほぼ正面のユノ側2Fの3列目。
日曜:ほぼ正面のユノ側1Fの27列目だったので、アンコールを手ぐすね引いて待ってましたよ(笑)
大して見えるのは変わらないけど、やっぱりちょっとでも近くにきてくれると嬉しいですよね

サイン入りボールをひょいひょい投げてましたかね(男なんだからもっと遠くへも投げてくれよ爆)


●Stand by U
最終日のみ、全座席にブルーライトが配られてSbuの時に一斉に点灯。
すっごくキレイでした

けど何より嬉しかったのは、ちゃんとトンが反応してくれたこと(笑)
ジェジュンが「ありがとうー」って(o´Д`o)
だって武道館のとき、全然反応してくれなかったからね。。。ほっとした^^;


●Love in the ice
Wアンコール、そしてドームに歌うにふさわしい曲ですね
イントロが流れるだけで、言葉に表現しきれない感動がこみあげてきて胸がいっぱい。
Tコンの時にもずっと思い続けたことだけど、このLitiを聞くたびに
トンに出会えたことは運命だったんだと信じたくなるんだ(u_u*)

では、最後にメンバー1人ずつへ。


☆ジュンスへ☆
私の中では、武道館で流した涙がとても印象的で今でもよく覚えています^^
昔からドーム公演について、一番熱く語ってたのは多分ジュンスだったと記憶しています。
本当によかったね、私はその達成できて嬉しさを噛みしめてるジュンスの笑顔を見れて嬉しかったよ^^!
ステージで見せるカリスマあふれる姿とMCで見せるほわっとしたかわいいジュンちゃん。
そのギャップがたまらないです(笑)

これからもジュンスの歌声、ダンス、ギャグに癒されていくことと思います(ノ≧▽≦)ノ


☆ユチョンへ☆
ドームで改めてユチョンへの声援の凄さに驚かされました(笑)
ユチョンの発する言葉ってユチョンだけが持つ雰囲気があふれてて、私はすごく好きです^^
いつまでもそのユチョンらしさを大切にして欲しいなぁと思ってます。
ドームでは泣いちゃったのかな?私には確認出来なかったけど^^

日本語での作詞曲、ユチョンの思いが伝わって嬉しいよ!ありがとう!


☆チャンミンへ☆
いやーいつもブラックチャミ様なんてネタにしちゃってるけど。。。(愛だからね)
本当は頑張り屋さんで何事にも一生懸命な末っ子チャンミンだよね^^
ソロステージでの堂々たる姿、本当に感動しました。
MCで時に見せる少年のようなカワイイ笑顔を見ると、ほっとします^^

もっともっと甘えていいんだからねー笑


☆ユノへ☆
ペン1人1人を見るように客席にいつも気を配ってくれる時のユノの優しい表情が好きです^^
そして、並んで端から体をしっかりメンバーの方に向けて、とっても優しい表情でメンバーを見てるユノの姿からは、本当に心から東方神起を愛してるんだなぁって。

一番強く印象に残ってることは。
昔Sky時期に怪我をして、久しぶりのBegin購入者イベでの笑顔。
「自分は東方神起にいなくても。。。」とユノが思いつめてたと後で聞いて私、泣きました。
これからもユノにそしてトンに怪我が起きませんように!

最後にジェジュンをよろしくお願いします^^


☆ジェジュンへ☆
「忘れないで」の曲に込めた思いを語るジェジュンを見てると、少しジェジュンとの距離が縮まった気がしちゃう。
MCでところどころ敬語が取れることがあったでしょ?
何だか素のジェジュンを見た気がして嬉しかったな笑

Tコンのオーラスでのジェジュンの言葉が今でも強く残ってます。
「歌を歌う人は、歌がないと生きていけないっていうけど、分かったような気がしました。歌を歌えて、皆さんに愛されて、この人生を生きることが出来て。。。本当にしあわせです」

ジェジュンへの思いって私の中で本当に大きすぎて、上手く言葉に出来ないんです^^;
だってもう4年。。。こんなに1人の人を見てきたの初めてだよ(笑)
ただ願うのは、ジェジュンがこれからもたくさんの人に愛されて、大好きな歌を歌い続けられるといいなぁと思います^^

寂しがり屋でメンバーが大好き、東方神起の誰よりもファンなジェジュン。
ジェジュンが伝えようとしてるファンへの愛は、ちゃんと伝わってるからね


東方神起に出会えて、ほんまによかった
何度言っても言い足りないけど、「ありがとう


最後まで読んでくださってありがとうございました^^
また皆さんの印象に残った場面やトンとの思い出話も聞かせてくださいね
スポンサーサイト


コメント

  1. mitsu | URL | IJA/vWfs

    Re: 東方神起 FINAL IN TOKYO DOME

    お疲れさまでした!!!!T_T_T_T_T_T_T_T
    nanamiさん..体力大丈夫ですか?T_T
    とても hard一スケジュールをずっと引き続いていますね.

    color‾melody&harmonyの映像見たんですが,
    nanamiさんがいったとおりジェジュンの笑う姿がずっと目の前にちらちらしますね.
    ジェジュンが本当に本当に良いです!
    そして何より歌が本当に良いですね.T_T

    最後の話は私も共感します.
    今後ともずっとずっと歌をしてくれたらと思います.^^
    今よりもっと多い人々に愛も受けて, これ以上ジェジュンがさびしいと思わないまで!^^

    長いレポー.. ありがとうございます.>_<
    苦労しました‾(笑い)

  2. tomoko | URL | -

    Re: 東方神起 FINAL IN TOKYO DOME

    ななみちゃーんi-80
    今日も実習しながらずーっと頭の中でLoveintheice歌ってましたi-228i-185
    あの感動からいまだに抜け出せませんi-80
    ななみチャンのおかげで最高の思い出ができたよ~i-228i-178
    もうDVDの予約しちゃったi-237i-184

  3. | |

    管理人のみ閲覧できます

    このコメントは管理人のみ閲覧できます

  4. みーちゃん | URL | -

    Re: 東方神起 FINAL IN TOKYO DOME

    ななみちゃん、お疲れ様♪
    体調はどう??だいぶおちついた???
    ハードスケジュールの中、レポありがとう!
    楽しんで読ませてもらったよ~!

    ㌧のチケット争奪戦は今やすさまじい事になってるけど(汗)
    ななみちゃんと、ななみちゃんオンマのチケットGET率にはいつも
    驚かされます!v-11
    ななみちゃん親子がオーラスに立ち会えて自分の事のように嬉しかった。。。
    今回は仕事で行けなかったから、次回はじぇひ会えるといいな♪

  5. 恵都 | URL | SFo5/nok

    Re: 東方神起 FINAL IN TOKYO DOME

    あんにょ~ん^^

    なあちゃんに会えなくて凄い残念だったけど、
    また機会があったら今度はじぇったい会おうね★

    体にはホント気をつけて
    実習乗り越えてね^^

    あぁ~ぁ。
    もうトンに会いたくて会いたくて
    やばいよ~~~><。

  6. しおん | URL | -

    Re: 東方神起 FINAL IN TOKYO DOME

    ななみちゃん レポありがとう!
    体調が悪かったの? かわいそうだったね…。
    体調のこと、夢のドームと現実のこと、学校、実習のこと、
    気になりますが、がんばってるようで ひそかに応援してますよ。

    5人にあてた手紙が すごくよかった~!!
    ななみちゃんのあたたかい気持が 私もうれしくなったよ。
    またこれから道は開けていくね。
    ずっとずっとず~~~っと トンと生きていきたい!

  7. チャウム | URL | udIskYuY

    レポありがとうございます^^

    読んで胸一杯になりました(*´д`*)

  8. ななみ | URL | -

    ♪mitsuさん
    コメントありがとうございます☆
    お返事遅くなってすいませんTT

    体調、予想通り崩しました(笑)
    mailの返事も遅くなって、ごめんなさいTT

    私もCOLORSを歌うジェジュンが
    ずっと記憶に残っています^^!
    やはりジェジュンは、ステージがよく似合いますね♪
    ジェジュンの笑顔がこれからも見れたら幸せですね^^

    レポート翻訳大変でしたよね。。。
    ありがとうございます☆

  9. ななみ | URL | -

    ♪ともちゃん
    コメントありがとう☆
    お返事遅くなってごめんねTT

    ほんと素敵なコンサートだったね^^
    ともちゃんの素敵な思い出の1つになってよかったー!
    生ユノさん、かっこいいっしょ笑♪

    DVD早すぎ(笑)
    またいろいろ話そうねー^^

  10. ななみ | URL | -

    ♪鍵コメ「さ●●●ん」さん
    コメントありがとうございます☆
    お返事遅くなってすいませんTT

    何だかSHOWCASEにすごく振り回されてしまって
    観光が全然出来ませんでしたが、それも思い出かなと(笑)
    エイネはもっと炎天下のもとですから、しっかり体力をつけて
    一緒に楽しまなきゃですよね^^♪

    いろいろばたばたしてて送る暇がなくて。。。
    すいません、もうちょっとお待ちくださいTT!!

  11. ななみ | URL | -

    ♪みーちゃんさん
    コメントありがとうございます☆
    お返事遅くなってすいませんTT

    体調は、ぼちぼちですー笑
    実習終わったらゆっくり休もうと思ってます^^

    いえいえチケットは、ほんま運ですかね^^;
    みーちゃんさんにお会いできる日が待ち遠しいです♪
    お仕事頑張ってください!

  12. ななみ | URL | -

    ♪恵都ちゃん
    コメントありがとう☆
    お返事遅くなってごめんねTT

    5日は、本当ごめんねー泣
    もう体力の限界でした。。。申し訳ない^^;
    次の機会には必ず♪

    ありがとう。
    実習頑張りますー
    恵都ちゃんもお仕事頑張ってね^^

  13. ななみ | URL | -

    ♪しおんさん
    コメントありがとうございます☆
    お返事遅くなってごめんなさいTT

    あたたかいお言葉ありがとうございます^^
    この2週間くらいは、何だか怒涛の日々でした汗

    手紙、私なりの言葉で書いてみたのですが
    しおんさんにそのように言ってもらえてすごく嬉しいです!
    そうですね、これからまた新たな道が開けますね^^
    ありがとうございました♪

  14. ななみ | URL | -

    ♪チャウムさん
    コメントありがとうございます☆
    お返事遅くなってすいませんTT

    レポ読んでくださってありがとう。
    頑張って書いたので、そのようなお言葉ウレシアです^^

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://jejunxxx.blog76.fc2.com/tb.php/518-aeb0b8c4
この記事へのトラックバック



