スポンサーサイト

--年--月--日 --:--


さいたまオーラス 後編

2008年05月09日 23:51

うまれて おんがくを やっていて

こういうふうに みなさんに

あいされて すごくうれしいです^^

うまれてよかったー!


オーラスでのジェジュンの最後の挨拶を聞いた時、カレンダーのジェジュンのこの言葉を思い出しました。
ジェジュンがこれからも歌を歌い続けていく姿を、ずーっと見守っていけたらと心から思いました^^


さいたまオーラスレポやっと完結しました!
昨日は疲れて眠り続けてまして。。。^^;
私、ブログやっててここまでのレポ書いたの初めてだわ(苦笑)
今の自分の思いをありったけ詰め込んだつもりです~書き終えて放心状態で魂抜けそうです(爆)

これで、私の3rdツアーのレポを終わります^^
今までの私のつたないレポを読んで下さり、あたたかいお言葉ありがとうございました

では、続きからどうぞ^^


コメントのお返事滞ってていて、すいません
バイトやらでちょっと疲れがどどっと出そうで早く寝ます(汗)
でも皆さんに早く伝えたくて。。。レポを優先させていただきましたTT
明日こそお返事させていただきますので、申し訳ありません。
コメントは、嬉しさいっぱいでいつも読ませていただいております☆




11.Forever Love
あのいやらしいMC(笑)から、シアちゃんの歌いだしで一気に会場の雰囲気が変わります。
2番のとこで、ユスが向かい合って歌う姿が本当にきれいだなぁって。。。
私は音楽の知識がまるでないので、CDを聞いただけでは誰と誰がハモってるのか聞き分けられないことが多いですが(汗)
なのでコンサートで、「あぁ、ここではこの二人で歌ってたんだぁ♪」って発見したりするのが楽しいです。

私は、間奏で5人がゆっくりと大階段を登ってく姿を見るのが大好きです。
なんだか今までの道のりを表しているようで。。。それに後ろ姿がかっこいいですよねTT

またコンサートでシアちゃんが「一番星 今君にあげよう」のところを音程変えていますよね^^
本当に素敵TT
最後のジェスのハーモニーも、感動で鳥肌が立ちました

そして、ユノさんはこの歌の「たとえどんな時だって」の「ん」のとこでうなっちゃうくせがあって。。。でも一つ一つ瞳を閉じて丁寧に歌っててうならなくなってて、オンマも「本当にユノは歌が上手くなったよ」って嬉しそうに言っていました。


12.CLAP!
この金色衣装のJJ、可愛すぎませんかーTT!
あの衣装着て腰フリフリしちゃうもんだから、ムラムラなんか通り越して発狂してました(危)
CLAPを歌うジェジュンの男らしさ、声の出し方、特に喉元の血管の浮き具合、大好きです!

間奏に入るタップダンスは、特にシアちゃんの動きがカリスマそのものです!
そしてやっぱりほーんの少し遅れてて手を一生懸命動かしてるJJも、可愛いったら^^

花道ステージが上がって会場をあおってくれる演出も、最高だと思います☆


13.Ride on
このイントロが流れるだけで会場が一斉に戦闘モードに突入(爆)
私も毎回「キター!!!」って叫んでますから、あしからず(苦笑)
オーラスは、そりゃあもちろんジェジュンの腰を余すとこなく堪能してまいりました!
横に回転させるよりも、前に突き出して振ってくれる腰ダンスが。。。やべぇ妄想妊娠だ、こりゃ(爆)
会場も腰を前に突き出したダンスの時のほうが「キャーーー」ってなってるし、むふふ。

DVDは、どんな映像になるんだろうか。。。片側だけなんて許さないぜ!
画面を2分割で5人全員の腰入れてくださーい!!!
(なんせユンジェのしか見たことがないもので。。。あとの3人のも見たいTT)


14.Rainbow
Ride onの後とは、大胆な曲順だなぁ^^;
いつだったか。。。一緒に歌いましょー!って言ったそばから、ジェジュンが歌詞間違えてた(笑)

でも、ジェジュンの「みんなで一緒に歌いたいですー!」ってマイクを客席に向ける時に、ちょこっと首をかしげて柔らかい笑顔するんですよね^^
本当に可愛いんだからなぁ。。。溺愛過ぎますかね笑


15.明日は来るから
この曲は、私の東方神起との思い出にとって本当に大切な曲なんです。
私がペンになりたての時や、この曲あたりに出会った大切なチングたち、思い出がありすぎてTT
しかし正直。。。。3日のあの掛け声は(泣)
5日、6日はまだよかったほうじゃないかと思います^^;

それでも、それを気にさせないくらいトンの歌声は素敵でした☆
私は、特に「ただ伝えたいことが 上手くいえなくて」のジェジュンの歌い方が好きなんです。
以前、まだ日本語が上手じゃなかった頃のトン達の気持ちを思い出すけど。。。その時とはまたきっとジェジュンの感情の込め方も違うんだろうなぁなんて思ったりしています。

やっぱりこの歌は、語りきれないぐらいダイスキ♪


~ダンサーさん紹介~
毎回、すげー!!って関心しきって見てます!
本当、盛り上げてくださってありがとうございましたー!!


16.LAST ANGEL
大阪、広島ではJJのファスナーは、上過ぎましたTT
けど、さいたまは3cmは、余計に下がっていたでしょう!!
この曲では、にゃにゃんとくうちゃん登場♪(2番より)
3rdのチケ争奪してるころに、オーラスにはくうちゃん来るかもって話題になった気がしたなぁ。
本当、盛り上がってました!!やっぱこうだ姉さんは、かっこいいです。
エイネで見られるかな~って思ってたのに、見ることが出来て素直に嬉しかったです^^


ここで恒例の「とうほう!しんき!とうほうしんき!」(byユノさん)入りましたー!


17.SHINE&Somebody to love
SHINEでは、「君は僕のひかりー!」ってJJ叫んじゃってカワユスTT
特にSomebody to loveは、盛り上がりますしコンサートに欠かせない曲ではないでしょうか^^?
この歌が、こんなにコンサートに欠かせない曲になるとは思わなかった~
さいたまでは、タオル持参で振って飛んで叫んできました!
Somebody~ラスト間際は疲れてるはずなのに、ダンスは力強くって。。。特にジェジュンが腕を大きく振りかざしてリズムを取っているとこがかなりかっこいいです!
DVDでじぇひ確認していただきたいとこなんですTT

そしてこのあたりの二の腕の筋肉がいちばんビューティホー(萌)!!!


18.High time
何でか、この曲の記憶が全くない。。。(大汗)
銀テープの争奪に参加してる時は、この曲を2番くらいからしか聞けてないし^^;
これまたDVD、いやその前のTBSチャンネル(放送は6月予定らしい)で見ないとな。。。


19.Rising sun
大阪4日目のライサンが、今までの中で一番最高だと思っていました。
けどやはりオーラスはそれを超えてくれましたTT
1st、2ndコンサート、そして韓国で。私は幸運にも今までライサンを様々な場面で見てきました。
このライサンだけをとっても、本当にトンは止まることなくどんどん成長していってるんだなぁって目で見るというより肌で感じました。
特に最後のユノの「Rising sunー!」ってはちきれんばかりに叫ぶとこなんてただ圧巻。
ユノだけじゃなくて、メンバー全員の必死な姿が、嬉しい。
もし来年もツアーがあって、ライサンを歌うとすれば。。。どんな風になっているのでしょうね、楽しみで仕方ないです^^♪


~アンコール~
1.Summer dream
やっぱり2番からユンジェが二人でステージ右に行くとこが、待ち遠すぃ(萌)
日によって絡んだり、特に絡んでなかったり。。。こんなに有名なカポーなのに実は何気に絡みって少ないですよ^^;
きっとたまにある絡みが濃厚過ぎて、多大な支持を得てるのでしょう(ユノ羨ますーぃ!)
「Go ユノ、Go ユノ、ユノTime-!」って掛け声からユノのバク転のとこが楽しい!
Goユノって言ってるジェジュ奥様が、まぁ嬉しそう(ニヤニヤ)


ここで恒例のCD買ってよアピール(笑)
(ちょっと、いやかなーり記憶曖昧なんですが)
ミッキがいつも通りnow on saleの寸劇をやって、そしたらチャミ様が「自分の財布?金?で。。。」ってもうはっきり言っちゃったよ(爆)
そしたら、ミッキがチャミ様の口を塞ぎにいき←キスカポー萌え!
ユノが久々に「がっかりだよ!」を。。。パパ、もう古いっすね(苦笑)
その後にチャミ様がユノに向かって「シー!」と(☆_☆)!!
でも後で「本心じゃないです~僕は生意気な外国人です」って可愛く謝ってた!
チャミ様いろいろサイコー!!


2.Beautiful you
聞けばきくほど好きになりました~うん、やっぱスルメだ(笑)
次の新曲では、どんなトンを見せてくれるんだろうなぁ。




3.Together
ステージ左右に移動する時、まずRideonのホミン側に5人並んで行くんですけど。。。間に長男チャンミンがいるにも関わらず、無視してじゃれるユンジェ夫婦はっけーん(激萌)
中盤での花道ステージでのユスぴょんぴょんダンスは、ユスファンの皆さまは極上の萌えを味わっているでしょう~^^
カメラで遊ぶJJも、可愛い~正直曲聞いてない(オイ笑)
Togetherの曲紹介をする時にユノさん「大丈夫だよ、また会えるからね」ってさらっと男前風に!

4.Love in the ice
ジェジュンの2番パートで「苦しいほどに強く 感じあえる人の温もり」ってところ。。。感情をこめて語りかけるようにゆっくりめに歌うジェジュンの姿に涙しましたTT
そしてユンジェで歌う「SO・・・君にはその場所が ここにあるさ 恐れないで もう迷わないで 僕が守る」
ユンジェは、お互い向き合ってるけど目を合わせたりはそんなにしてなかったんです、きっとお互いの声だけで通じ合ってるのかなって^^
「僕が守る」ってとこで、また泣きます。。。

そしてジュンスの歌声に4人が重ねていくところ。
ジェジュンは歌い終えたら、まっすぐ前を見つめるか目を閉じてることが多いんです。
ミッキは、最後の自分のとこまでじっと瞳を閉じてる姿を多く見ました。
チャンミンとユノはいつも歌い終えたら、とっても優しい表情でジュンスの方を見てるんです^^
けど最終日ユノだけは、じっと前を見つめていました。
この時スクリーンに映し出される5人を見てると、言葉にならないくらいの感動がこみあげてきて、トンに出会えたことは運命だったんだと信じたくなります。


最後の挨拶。。。5日の時点でもう私は涙腺やられましたが(泣)
オーラスのジェジュンの言葉(自信ないけど、こんな感じでした)
「歌を歌う人は、歌がないと生きていけないっていうけど、分かったような気がしました。歌を歌えて、皆さんに愛されて、この人生を生きることが出来て。。。本当にしあわせです」

私は、ジェジュンのしあわせに少しでも力になれてるかなぁ?
きっと私達の声援一つ一つが、トンに届いてそしてジェジュンのしあわせにも通じているんだと信じてます☆
感動で胸がいっぱいです。。。TT

ユノは「今日ユノは本当に楽しかったです。今日の主役は皆さんでしたー!」←自分のことをユノって言ったとこが、かなり可愛い~もうパパったら!
チャンミン「今日は今年で一番楽しい日でした」
ミッキ「今日は泣かないからね!」←めっちゃ笑顔で言ってましたよ^^
シアちゃん「これからももっともっと頑張ります。ずっとずーっと東方神起をよろしくお願いします。」
SAMさんもステージにトンが呼んで(会場全体でSAMさんコールあり笑)
SAMさん「東方神起は、本当に素晴らしいグループでアジアの宝だと思います。これからも応援してあげてください」と。
SAMさんのコメントにも感動しました、素敵な演出ありがとうございました!

はける時にミッキはカメラに向かって「ぶちゅー」ってキス、ユノさんはマイクに向かってチュッって音を吹き込み(萌)
そして!そして!!チャミ様が!!!!!
照れて仕方ないな~って顔して。。。ウインクー!!!!!
相方が隣で発狂してました(笑)きっとMオンニも一緒でしょう^^!

挨拶は、本当記憶曖昧。。。すいませんお恥ずかしい^^;


私個人の思いなんですけどね。。。
前まではトン達が「もっともっと頑張ります」って言うのを聞くのが苦手でした。。。いっぱい言いますよね?
もういっぱい頑張ってるよ、ってなんか胸がきゅーっとちょっと切なくなっちゃって^^;

でもオーラスでは、そう思わなくなりました。
トン達は、とってもいい表情をしてて、「まだまだ自分達はいける!」って自信にあふれてるように見えて。。。だから「もっともっと頑張ります」って言葉もすんなり受け止められました^^
でも頑張りすぎないで、肩の力を抜いてって思うのも本当だけど(苦笑)

~Wアンコール~
●Kissしたままさよなら
やっぱり予想通りって感じでしょうか?
私は、この歌ってさよならーで終わるのであまりに寂しいから、どうせならOとかもありかなって予想してたんですけど。

ミッキがまず出てきて、歌いだして。。。順番にメンバーがステージに現れました
(1stのアンコールを想像してもらえると^^)
最後のジェジュンの「さよなら」の前の静寂、誰も叫ばなくてホントに静かですごくよかったですTT
さよならと叫ぶ前に息を吸う音まで聞こえて、鳥肌が立ちっぱなしでした。。。
今もさよならと叫ぶジェジュンの姿が、脳裏に残ってるTT


Wアンコールの後、あまりにあっさりはけたんで。。。ちょっとびっくりよ(爆)

こうして1つツアーが終わるたびに、トンの存在、トンに出会えたこと、トンのおかげでチングや仲良くさせていただいてる皆さんに出会えたこと。。。全てに心から感謝したくなります^^

ジュンス、ユチョン、ジェジュン、チャンミン、ユノ

本当にありがとう
大好きだぞーぃ!!!!!

これからもみんなでわいわい楽しく、そして時には感動の涙を流しながら。。。
トンをあたたかく見守っていきましょー!


最後まで読んで下さって、本当にありがとうございました^^



~さいたま最終日 From東方神起~
今日で最後のアリーナツアー終わりました!!

全国で17回やってきて、何度か雨の日があったんですけど、今日は晴れて良かった(/--)/
3月19日横浜アリーナからスタートした ぼくたちのアリーナツアーみんなどうでしたか?たのしみました?

いろんなところで、みんなに会えていっしょの時間を過ごすことができてすごく幸せでした。
( ̄ー ̄)

またきてくれますよね~ \(^^)

次回はもっと大きいところで会いましょう~ o(^-^)o

これからの東方神起に期待してください (^o^)

みんな ほんとうにありがとう (*^-°)v
スポンサーサイト


コメント

  1. やすほ | URL | -

    レポおつかれさま&ありがとう
    ライブでの様子がすごい伝わってきたし,なによりななみの愛が伝わってきた

    そして…
    ななみの萌ポイントには激しく同感ワラ

  2. chie | URL | -

    鳥肌~~再び感動の嵐

    ななみちゃん カレンダーメッセ載せてくれてありがとう
    読んだ瞬間 鳥肌きた
    ジェジュンのやわらかい優しさに 包まれた気分だった
    (今でもこのカレンダー買わなかった事後悔)
    そして ジェジュンのライブの言葉とあわせて またまた感動
    私も ななみちゃんと一緒の事思ったよ ジェジュンの幸せの力に少しでも なれてるかな?
    って。。。。きっとなれてるよ。。。。微力ながら
    これかも 頑張るよ ななみちゃん

    ライブレポ完璧 おもろいよ 笑
    こういう時は すぐさまプリントアウト 保存版だよ
    疲れてるのに ありがとう ゆっくり休んでおくれv-22

  3. 恵都 | URL | SFo5/nok

    最近もっと涙腺弱くなって
    ダメダメな恵都ちゃんです、笑

    なあちゃ~んi-240
    レポ書きながら泣いたりしてないよね?笑

    最後ホントにあっさりはけたみたいで、、笑
    ちょっと残念だね;笑

    トンと言葉にはホント感動させられっぱなしで、、

    トンに出会えて良かったーーー><。

  4. | |

    管理人のみ閲覧できます

    このコメントは管理人のみ閲覧できます

  5. | |

    管理人のみ閲覧できます

    このコメントは管理人のみ閲覧できます

  6. クミ | URL | -

    後編レポありがと感動して泣けた…
    ほんと㌧と出会えたのは、運命って気がするよね
    ㌧のおかげでななみと出会う事も出来たしね
    これからも一緒に見守って行こうね

  7. ひさ | URL | -

    凄いなぁななみのレポは
    あたしはライブ行ったのにこんなあったっけって忘れてきてて
    でもななみのレポ読んで行った気持ちになれたょありが㌧ね

    いつかファイナルに行ってみたいなぁ
    レポ超大作お疲れサマー

  8. みーちゃん | URL | -

    涙がっっ(><)

    このレポ、スゴイ(TT)読んでて涙が出ちゃった。。。

    ななみちゃんがどんだけ㌧のこと好きなのかがすごく伝わってくるレポだね!

    あ~DVDが~!待ちどうしいっっ(><)←そればっかり(汗)
    来年は本当にドームツアーが実現するといいなぁ。。。

  9. ななみ | URL | -

    ♪やすほ
    コメントありがとん☆
    ちゃんと書けてるかな汗?
    読んでくれて、ありがとう^^

    あはは私の愛をたーっぷりこめて書いたから笑
    伝わって嬉しいなTT

    萌えポインツ、やばいっっしょ笑
    早くもう一度映像みたいね☆

  10. ななみ | URL | -

    ♪chieさん
    コメントありがとうございます☆
    読んで下さって、うれしいですー

    そうですよね、ジェジュンの力になれてますよね^^!
    ジェジュンの優しさに癒されながら、これからも見守って行きましょうね☆

    えー!?プリントアウトですか(大汗)
    DVD見たら、きっと間違い出てきそうで怖いんですけど笑
    保存版だなんて、かなーり恥ずかしいです(笑)
    でも楽しんでもらえて、よかったです^^

  11. ななみ | URL | -

    ♪恵都ちゃん
    コメントありがとん☆
    あはは、ばれちゃったな~ラブインザアイス聞きながらレポ書いてたからね、うるうるしっぱなしで書いてた(笑)

    私もトンに出会えて、そして恵都ちゃんにもこうして出会えて本当によかったよ^^
    この出会いをこれからも大切にしようねっ☆
    いつもありがとー!

  12. ななみ | URL | -

    ♪鍵コメmさん
    コメントありがとうございます☆
    レポ、そんなふうに言っていただいてありがとうございます^^
    今、私の心にあるトンへの思いを一生懸命書いてみたんです。。。少しでも会場の雰囲気が伝わったなら、本当に嬉しいですよ☆

    いえいえコメントで、皆さんのトン愛を聞かせていただくのが楽しいのでどんどん語ってくださいね♪
    出会いの早さなんてものは、関係ないですよ^^
    長さじゃなくて、大切なのはトンを思う心だと私は思います。
    mさんのトンへの思い、とっても私には伝わりましたよ!そしてトンにも伝わってるはずです^^
    トンとなら、永遠も信じたくなりますね☆

  13. ななみ | URL | -

    ♪相方
    コメントありがとん☆
    いやいやこちらこそ、いろいろ付き合ってもらってありがとう!
    3日なんてあの席当ててくれて、本当にTT
    私も相方の誕生日を12時ぴったりに祝えて感動しちゃった☆

    レポ。。。チャミ様の股●お手手フリフリ書くの忘れた(爆)
    私としたことが。。。orz

    次は、エイネで暴れようじぇ!!

  14. ななみ | URL | -

    ♪クミ
    コメントありがとん☆
    感動して泣けたなんて。。。ありがとうTT
    私までまた泣けてくるー。。。

    うん、私やっぱりトンに出会えたのは運命だって信じたいな^^
    そしてクミに出会えたことも☆
    いつも本当にありがとう!
    これからも、よろしくねー!!!

  15. ななみ | URL | -

    ♪ひさ
    コメントありがとん☆
    いやいや本当DVDで確認して捏造ばれるの怖いよ笑
    私ね、ライブ中叫んでるか、じーっと観察して感じたことを頭に叩き込んでるかどっちかなの^^
    ユスの記憶がなさすぎて焦ったよ。。。汗
    本当レポ読んでくれて、ありがとー!

    いつかファイナルみんなで行きたいね♪
    次はいつひさに会えるかな~待ち遠しいなぁTT

  16. ななみ | URL | -

    ♪みーちゃんさん
    コメントありがとうございます☆
    自分の書いたレポが、こうして皆さんの心に届いたんだなぁって思うと私も嬉しくて泣きそうになりますTT
    本当に読んで下さって、ありがとうございました!

    ドームツアー。。。今の状況では、正直、まだ無理だとは思いますが(厳しい意見でしょうか^^;)トンならいつか成し遂げてくれると、思います^^
    そのためには、私達もいっぱい愛を送らなきゃですね*^^*

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://jejunxxx.blog76.fc2.com/tb.php/403-590426e0
この記事へのトラックバック



